HOME>トピックス>会社は従業員が働いた分を支払う義務がある

目次

労働問題に強い弁護士

ジャッジガベル

汗水たらして働いても残業代を払ってもらえないと悔しいし、やる気がなくなります。会社は従業員に働いた分を支払う義務があるし残業代を請求することは正当な権利です。しかし個人では相手にしてもらえなかったり、うまく誤魔化されたりしてなかなか払ってもらえないことも多いです。そこでおすすめなのが残業代請求や不当解雇など労働問題に強い京都の弁護士事務所です。労働問題に強い京都の弁護士事務所は、法律のプロでありこれまで様々案件を解決してきているので非常に頼りになります。残業代を請求したいけど会社ににらまれそうでできないとか、サービス残業ばかりで報酬を払ってくれないなどで悩んでいるなら、京都の弁護士事務所が力になってくれます。

無料で相談を受付

相手側がおかしな理屈で残業代の支払いを渋ったとしても、残業代を払わないことは違法行為にあたり残業代請求は働くものの正当な権利なので遠慮する必要はないのです。また残業代の時効は2年間となっていてすでに退職していても2年以内なら請求できるので、京都の弁護士事務所に相談するといいです。しかし2年を過ぎたら時効にかかるので、なるべく早く弁護士事務所に相談するようにすることです。京都の弁護士事務所ではメールや電話で残業代請求について受付していて、何回でも無料で相談できるので連絡してみるといいです。

広告募集中